事業拡大します!:国の補助金申請採択(H29持続化補助金)




平成29年度補正予算「小規模事業者持続化補助金」採択!
平成29年度補正予算「小規模事業者持続化補助金」申請に、Fat Catが採択されました。(?!)
これは事業の拡大計画を立案し、国が「良し!」と判断したものに補助金を交付する制度なのですが、今年度は採択基準が厳しくなっているとの話を聴いていたので、まさか通るとは思っていませんでした。(え…)
 
補助金は、昨年の反省を活かし、それを改善するものを使い道にしようと考えています。具体的には、「お客さま第一」を目指した経営システムの構築を実施し、お客さまの満足度を上げていこうと思います。
昨年は予想よりも収益が得られ、いま現在も泣きそうなほどお仕事をいただいている状況で感謝極まりないのですが、お客さまフォローやお客さまがサービスを受けるまでのアクセスに難点があり、お客さまの満足度をないがしろにしていることが問題点でした。

 

そのため、今回の補助金はその反省を活かした使い道にしようと考えています。今年度中には新規事業を開始する予定で、大学での講義・セミナー等、より一層活動が忙しなくなると思いますが、今後もよろしくお願いします。

p.s) 資産運用ブログも急いで更新します…! すみません…!