■FP1級試験対策

1.FP1級の価値・難易度
金融の難関資格とされるFP1級ですが、ずばり “とるべき資格” なのでしょうか。
2.FP1級の試験対策(資格・受験勉強法)
受験勉強、資格試験について、大切な勉強法についてまとめてあります。
3.FP1級の受験資格(実務経験)
受験資格である「実務経験」とは、具体的に何を指すのか…? 直接問い合わせてみました!
4.FP1級は独学でいけるのか、予備校に通うべきか
試験を受けるとき、誰もが気になる点です。
5.【FP1級】参考書・問題集のおすすめを激選しました!
独学で学習する方必見! 私が使用した教材およびおすすめ教材です!
6.FP1級 実技試験に向けた勉強法
軽視されやすい「実技試験」ですが、これが意外と酷なんです…!
7.FP1級 実技試験に不合格となる人の特徴とは?
実技試験(面接形式)に合格できない人には、共通の悪い点があります。
8.FP1級に勉強時間はどのくらい必要か
一般的に言われている勉強時間、私の勉強時間をまとめました。
9.FP1級は転職に有利?
転職をしたいと考える方は多いと思います。FP1級はチカラとなるのか…?
10.FP1級の直前対策
FP1級の試験直前期における学習についてまとめました!
【H30.1月】1級FP検定試験 応用編配点予想!
H30.1月試験の応用編、配点予想を行いました。
11.FP1級 実技試験の様子(待ち時間~面接)
きんざいの面接試験ってどんな雰囲気だろう…? 少し気になりますよね。

 

■FP2級・3級試験対策

1.FP2級・3級の勉強時間
役立つ資格として有名なFP2級・3級。合格するための勉強時間についてまとめました。
2.FP2級・3級のおすすめ参考書・問題集
私が95%ほどの正答率で合格を果たしたときの使用教材です(たった〇〇〇だけ!)。
3.FP2級・3級の勉強方法
私が120時間ほどでFP2級を合格したときの勉強法!

 

■共通

【H30.1月】FP1級~3級の時事問題(改正点)をチェック!
H30.1.28に行われるFP試験の対策ページです。受験される方はぜひご覧ください。