0.『金持ち父さん貧乏父さん』の教え(要約)
ベストセラーから学ぶ、お金持ちになる2つの思考法とは…?
1.お金の増やし方について
「お金を増やしたい」と考えたとき、その取り得る手段をリスク・リターン別にまとめました。
2.どの金融商品をおすすめするか
数ある金融商品でも、購入すべきものはどういったものかをまとめました。
3.年金がもらえない?-投資をする理由①
投資をする理由 1/2 です。将来、年金でいくらもらえるか、考えてみましょう。
4.インフレ(物価上昇)対策-投資をする理由②
投資をする理由 2/2 です。インフレとは何か、そしてインフレで起きるお金の問題とは…?
5.投資先を判断する指標
「投資しようかな…」という気になった方へ、投資先を選定するための指標ひとつをご紹介します。
6.『複利』計算で、投資商品を購入すると…?
複利で投資をした場合、想像以上に膨らんだリターンで返ってくることが期待されます。
7.投資の鉄則①:資産を分散させよう!
投資を成功鉄則 1/3 です。資産の預け先や、通貨などは分散を!
8.投資の鉄則②:投資は長期的な視点で!
投資を成功鉄則 2/3 です。長期的に投資をすることで確実な運用成果を期待できます!
9・投資の鉄則③:ドルコスト平均法(積立投資)
投資を成功鉄則 3/3 です。投資するタイミングを分散するとすごい効果が…!
10.投資の心得(心がまえ)
投資の基礎知識を学んだうえで、どう心がまえをしておくべきでしょうか。

 

お金についてもっと詳しく勉強してみたい! という方へ
ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)を目指してみませんか!
『FP試験対策』へ