2/15 明治学院大学さまで講義させていただきました!




やんごとなき白金キャンパス…!

先日2月15日、白金台駅にある明治学院大学さまで講義をさせていただきました。明治学院大学といえば、日本最古のキリスト系ミッションスクールで、そのきれいな風貌だけでなく、文化財にも指定される記念館や礼拝堂があることで有名です。起源をたどれば、ヘボン博士創設の「ヘボン塾」からはじまり、女子部がフェリス女学院に移ったりと、非常にやんごとない歴史を多く抱えた大学で、そのような大学でも講義をさせていただく貴重な機会をいただけました…!(ありがとうございます…!)

白金台にキャンパスがあることも相俟って、キャンパスが本当に綺麗です。 思わず「ごきげんよう☆」とあいさつしたくなるような、人柄を落ち着かせてくれる(?)、そんなオーラを感じました。講義自体は無事に終わり、熱心に質問をしてくれる生徒などもおり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。学生からも教わることが多くあり、「まだまだ自己研鑽をしていかねば!」と奮い立たされる思いです。(がんばろう…!)

と、いうわけでまた法律のお勉強を始めます笑
行政書士試験に何度も落ちていますが、「今年こそは!」の想いで勉強していきます!