【年末の挨拶】2018年も、本当にお世話になりました!

2018年を振り返って

2018年2月より、当ブログの運営事務所屋号を『Fat Cat』へと変更し、若年層向けに社会教育事業を行ってまいりました。“社会教育”に力を注いでいたからこそ、今年度は講師業が活発となり、関東全域でのセミナー・講義活動に奔走しました。(いま数えてみると、年間でのセミナー・講義回数は500をくだらない計算なので、いかに駆けずり回ったかがわかります…!)

なかでも大学での講義経験は、非常に濃密な経験となりましたし、「多くの方へ貢献できたなぁ…」という満足感でいっぱいです。特に、参加してくれた学生さんから質問を受けると、「あぁ、まだまだよくわかってないことが多いな?」と学ばされることが多くありました。今後もどのような仕事が増えていくかわかりませんが、どうであれ、多くの方に貢献できればこれ幸いと思っています。

2019年もよろしくお願いします!

事業開始からおよそ2年が経ち、事業としても少しづつ安定することができました。ここまでなんとかやってこれたのも、ひとえにみなさまのおかげだと心より感じています(自営業をやっている方であれば、誰しもこのような気持ちになると思います)。自身に至らぬ点はあるも、優しくサポートしてくださったり、取材やアドバイザーとしてのお仕事を振ってくださったりと、みなさまのご厚意でなんとかこれまでやってこれたのだと感じています。

一方で、お客さま向けのサポートがあまりできていなかったのが反省点で、次年度は全方面に向けて全力を尽くしてまいりたいと思います!

最後になりますが、今年一年間、本当にお世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。

Fat Cat代表 岡田 涼佑