12/12 上智大学にて講義を行わせていただきました!




12/12 上智大学にて講義を行わせていただきました!

名門である上智大学さまで講義を行わせていただきました。私がまだ学生だった頃に一度だけキャンパスを訪れた経験があるものの、7~8年ぶりに校舎へうかがったため、雰囲気が当時と異なっていました。(やはり、名門オーラ(?)がすごかったですね…(?))今回は生徒としてではなく、なんと講師としてキャンパスへうかがいました(!)。

キャンパスへ入ると、クリスマスムードからかイルミネーションが点灯しており、ミッション系ならではの“美しさ”が感じられました。じっくりキャンパス・教会を回りたかったのですが、今回はお仕事のためそのまま講義へ向かい、何事もなく無事に終えることができました。

各生徒は真剣なまなざしで授業に取り組んでおり、「僕もこのくらい、まじめに勉強していればなぁ…」などと感心させられました。まだまだ勉強が足りないですね、これからも頑張ります!