7/2(火)船橋商工会議所より、広報の取材を受けました!

※画像はありません。後日記事とともに発信していきます。※

「若年層の“社会教育”を考える」をテーマに活動しているFat Cat(当事務所)ですが、この度船橋商工会議所より広報の取材を受けてきました。なんでも、同会議所の発刊する『HAND SHAKE9月号-KIRAKIRA HUNABASHI』に掲載されるようで、エネルギッシュに活動する個々人にスポットを当て紹介する記事なんだそうです(私、そんなエネルギッシュに活動しているように見えないんですが…!笑)。

インタビューは1時間に及ぶもので、「開業までどのような流れだったのか」「人生を変えてくれた本」「趣味」「これから挑戦したいこと」など、ざっくばらんにお話をしてきました。なかでも、「脳科学に基づく“分かりやすい話し方” “分かりやすい伝え方”」に興味を持っていただけたようで、当事務所のウリであるセミナー活動をお話しすることができました。

細々とセミナー活動をさせていただいている中、このような貴重な機会を設けていただいたのは本当に光栄です(本当にありがとうございます…!)。日々感謝して、これからもセミナー活動・大学講義活動等がんばっていきたいと思います!

※船橋市全体に向けた広報だそうなので、9月前後で出来上がり次第まだブログでお知らせします。