11/25 (つくば)不動産投資セミナーを開催しました!

11/25(土) つくば駅より徒歩3分の場所にある、つくばイノベーションプラザにて「しくじらない不動産投資セミナー」を開催しました!11/18(土)に西新宿アイランドタワーにて開催したものを、つくば周辺の方々向けに開催したものです。当日のセミナーでは多くの方々にご来場いただき、さらに真剣な表情で聴いてくださっていたため、セミナーを開催して本当に良かったな… と感じました(本当にありがとうございます!)。

当日お話した内容、およびお受けしたご質問について以下に記しておきます!

Q, 不動産投資ってどうやって利益を得ているの?
A, 不動産投資の利益は「不動産売却益」と「賃料収入」です。

不動産投資で利益を得る方法は2種類あります。1つは、不動産(土地・建物)を3,000万円で購入し3,500万円で売却する、といった「不動産売却益」です。2つ目は、所有した不動産を賃貸することで、定期的に賃料収入を得る「賃料収入」のことです。

Q, 不動産投資の仕組みってどうなっているの?
A, 銀行から低金利でお金を借り入れ、高い利回りで運用していきます。

不動産投資の良いところは、低い利率で多額のお金を借り入れることができる点にあります。その借入金をもとに賃料収入を得ることで、高い利回りで運用をしているのと同様の効果が得られるのです。詳しくは以下の図式のようになります。
そのほか、個別での不動産投資相談をお受けしていますので、気軽にご相談くださいね(無料)。今回のセミナーに参加してくださった方々、本当にありがとうございました!^^