2017年も、本当にお世話になりました!

2017年を振り返って

2017年4月1日、当ブログの運営事務所『FP事務所クォール』を開設し、若年層向けに資産運用のアドバイスを続けてきました。カルチャー教室や不動産会社、学習塾等での各種セミナー・講義は100回を超え、忙しなく駆け回ったことを覚えています(大変だったなぁ…)。

思えば、私の最初の仕事(無償・サポートに留まる)は「詐欺の被害にあった方の救済」で、最初のお仕事の割に責任が重いなぁ…と感じていました。「建物の〇〇が壊れているので、修理しませんか~? 修理するなら損保の保険が適用されますよ~(保険会社にウソをつくけどね笑)」といった具合で、いわば保険金詐欺を狙った手口だったのです。
保険金詐欺啓発ポスター

そのほか、被災に遭われた方の相談や、アプリ開発の協力、執筆案件、相続税のご相談など、本当に(本当に!)幅広い経験をし、濃密な一年を過ごすことができたと思います。

いつも支えてくれるみなさまへ

そんなこんなで、今年1年をなんとかやってこれたのも、ひとえにみなさまのおかげだと心より感じています自営業をやっている方であれば、誰しもこのような気持ちになると思います)。自身に至らぬ点はあるも、優しくサポートしてくださったり、取材やアドバイザーとしてのお仕事を振ってくださったりと、みなさまのご厚意でなんとかこの一年を走り抜けたのだと感じています。

「止まったら死んじゃう、常に走り続ける」。この想いで、来年も頑張っていきたいと思います(まぐろかな?)。

最後になりますが、今年一年間、本当にお世話になりました。
精進してまいりますので、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。